« ノアロー (5/18) 下北沢ラグーナ | トップページ | オー、シャンゼリゼ(猫と歌と酒の讃歌) »

2014年7月18日 (金)

オープンマイク(6/17) 大塚ウエルカムバック

 この日は所用のため、出演を断念していたのであるが、少し早めに所用が終わり、といいつつ、一度家に帰って支度をしたら終了時間頃になってしまうという微妙な時間帯だったので、お客さんとして見に行くことに。

 お客さんということで、気楽にお酒をがんがん飲んでいたら、スタッフさんからせっかく来たんだから出ませんかとのお誘いが。
 しかし、猫耳、木魚、作務衣のライブの三点セットがすべてないうえに、全く準備もしていなかったので、謹んでお断りさせていただいたら、しばらくして、スタッフさんが、過去の出演者さんの忘れ物だというカウベル(?)と猫耳(!)を持って来られたので、外堀を完全に埋められ(?)出ることになった次第。

 一瞬、来る21日に町田 万象房でやるカブト虫ネタをやろうかとも思ったのであるが、曲は完成していたものの、まだ一度も練習しておらず、かつ、譜面も手元にないということで、かろうじて断念。
 素面なら一瞬でもそんな思いは起きないはずであり、やはりお酒の力は怖いなと。

 でもって、定番の曲を2曲やらせていただきました。

演目
1、にゃんこかぞえうた
2、インターニャショナル

 それ以外には、いつもはピアノの弾き語りの小山ひとみさんが、この日は、ギターで、「スリッパでコンビニへ」、「死ぬまで歌え馬鹿野郎」というインパクトのある歌を歌い、お客さんにイタリア人のカップルがいて、薩摩琵琶には大いに関心を示したものの、木魚には全く関心を示さなかったり、そして、ホセ有海さんと中村さんからなるPAズの「Let It Be Me」に感動いたしました。

 そしてヘロヘロ状態での帰り道に、Dining Bar 海の女将さんが大ちゃん(犬)の散歩をしているところに遭遇。
 大ちゃんは、私が猫的活動をしていることを知ってか知らずか、私と出会うなり、○意をもよおし•••。

welcome back!!

これまでの制作リスト

|

« ノアロー (5/18) 下北沢ラグーナ | トップページ | オー、シャンゼリゼ(猫と歌と酒の讃歌) »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250395/56827365

この記事へのトラックバック一覧です: オープンマイク(6/17) 大塚ウエルカムバック:

« ノアロー (5/18) 下北沢ラグーナ | トップページ | オー、シャンゼリゼ(猫と歌と酒の讃歌) »