« オー、シャンゼリゼ(猫と歌と酒の讃歌) | トップページ | 猫扇子(ニャンセンス) 発売開始しました 雑司が谷案内処 »

2014年7月28日 (月)

オープンマイク(7/17) 大塚ウエルカムバック

 最初の方は、集まりがよくなかったので、これは、ひょっとすると3巡も?と思ったものの、少しずつ集まり出して、結局、一部の人のみ2巡、という感じでした。

 この日は、まもなく完成予定の扇子のPRソングである「ニャンセンスのうた(ツツピポ)」を、初めて歌いました。
 ボーカロイド想定ソングなので、私には、というか、人間には歌えない(?)部分があったりするのですが、強引に歌わせていただきました。

演目
1巡目 ニャンセンスのうた(ツツピポ)
2巡目 にゃんこかぞえうた

 他の方々は、カバーでは、存在は知っていたものの聴いたことがなかった、死んだ男の残したものはや、日本人がカバーしているのを初めて聴いたCrazy Love、そして、鼻笛による壮絶な(?)、 蝋人形の館 などなど、そして、オリジナルでは、結婚記念ソングならぬ、離婚一周年記念ソング、CMソングねらい(?)的な曲、というバラエティー豊かな内容でありました。
 また、ウエルカムバックのオープンマイクではいつもののことながら、新旧スタッフがいれかわりたちかわりの熱演、司会、で、盛り上げてくれました。

 なお、ステージでは、披露されなかったものの篠笛を持って来ていた人がいたので、次の機会では、ぜひステージで演奏していただきたいものであります。

 そして、最後は、マイスイートホームシカゴ、あらため、マイスイートホームオオツカ、あらため、カモがいるカモのセッションで大団円。

 次回は、8月4日とのことです。

welcome back!!


これまでの制作リスト

|

« オー、シャンゼリゼ(猫と歌と酒の讃歌) | トップページ | 猫扇子(ニャンセンス) 発売開始しました 雑司が谷案内処 »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250395/56923207

この記事へのトラックバック一覧です: オープンマイク(7/17) 大塚ウエルカムバック:

« オー、シャンゼリゼ(猫と歌と酒の讃歌) | トップページ | 猫扇子(ニャンセンス) 発売開始しました 雑司が谷案内処 »