« 御苑解放区(オープンマイク)@新宿御苑 Live and Bar RUTO (8/16) | トップページ | 9月23日(火)に「オープンマイク at ハコノカフェ」に出演します »

2014年9月16日 (火)

オープンステージ 万象房 (8/27)

 涼しいくらいの夜に恒例のオープンステージ。

 この日は、東京国立博物館での特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」を記念(?)して、台湾の猫に会いたいわん、を木魚の叩き語りで、そして、初披露のオーシャンゼリゼを、ギター弾き語りで演奏しました。

 その他には、広島での豪雨が、実家の近辺だったというたいしゅん氏による、かつての担任の先生の作によるという可部線の歌、曲の中に、猫がでてきたUZUさんの「新月の森から」という歌、とおまさんによるジェイク島袋のカバー、スペイン音楽留学直前の菅沼少年のギター演奏、シタールぬきのApple Geeta、のすけさんによるアイリッシュホイスッル、koma3による定番オリジナル曲、ヨシダカズ氏によるカブト虫カバーなどなどでした。

 あと、えいちゃんが、北原白秋のからたちの花のアレンジ的なカバー(?)をしていましたが、私も以前、似たようなことを、北原白秋がらみでしたことがあったので、いずれ、それを演奏してみたいと思った次第。

町田 万象房

演目
台湾の猫に会いたいわん
オー、シャンゼリゼ(猫と歌と酒の讃歌)


これまでの制作リスト

|

« 御苑解放区(オープンマイク)@新宿御苑 Live and Bar RUTO (8/16) | トップページ | 9月23日(火)に「オープンマイク at ハコノカフェ」に出演します »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250395/57398075

この記事へのトラックバック一覧です: オープンステージ 万象房 (8/27):

« 御苑解放区(オープンマイク)@新宿御苑 Live and Bar RUTO (8/16) | トップページ | 9月23日(火)に「オープンマイク at ハコノカフェ」に出演します »