« オープンマイク(3/16) 大塚ウエルカムバック | トップページ | ノアローライブ(2/7) 下北沢ラグーナ »

2015年4月 6日 (月)

震災復興音楽祭vol22(3/22) 茅ヶ崎サンゴ食堂

 ラテンパーカッショニスト加藤ちゃぼさん主催の震災復興音楽祭vol22に、参加してきました。

 この日は出演者が少なめ、ということで、持ち時間が長く、7曲もやれたので、調子に乗って、猫の歌じゃなく、かつ、まだ人前でやったことがない、というより、まだ完成すらしていない作りかけのハイドン節という曲までやってしまいました。
 あとは、イベントの趣旨にちなんで、久しぶりに、杜の都のニャンコ節と潮来のニャンコ節をやりました。

●演目
1、にゃんこかぞえうた 
2、ぎっちょんちょん、あらため、はっくしょんしょん 
3、杜の都のニャンコ節
4、潮来のニャンコ節
5、No Cat No Life  
6、ハイドン節 
7、インターニャショナル

(農MUSIC農LIFEのなかで、木魚ズとして) 
1、ポクポクにしてあげる
2、ポクラーのテーマ

●出演者
笛と太鼓
津田K
オノカズ
紅谷イタオ
猫耳坊主
農MUSIC農LIFE RECORDS

 他の出演者は、小田原ディジュミーのなかの笛と太鼓組によるスタンダードナンバーの演奏、津田K氏による中島みゆきのカバーやオリジナルのギター弾き語り、オノカズ氏による満月の夕の珍しい歌詞のバージョンのカバーとオリジナルのギター弾き語り&途中からピアニカ参加、紅谷イタオ氏による18金、じゃなかった、18禁や社会派的なカバー&替え歌のギター弾き語り&ラストの曲で、ノリノリのお客さんの飛び入りの歌の参加、そして、いつものチンドン太鼓&三線の編成にさらに女性サックスが加わって、いっそうパワフルになったトリの農MUSIC農LIFE RECORDS、という面々でした。

 ちなみに、農MUSIC農LIFE RECORDSの演奏の途中で、木魚ズとして2曲、参加させていただきました。
 さらに、農MUSIC農LIFE RECORDSの演奏の途中の恒例のTシャツの叩き売りのときに、Tシャツとの抱き合わせで猫扇子(ニャンセンス)が1本売れて、ありがたや!

 なお、会場の茅ヶ崎のサンゴ食堂は、おいしさのうえに量もすごくて、コストパフォーマンス激高なお店でした。

 関係各位の皆々様、ありがとうございました!m(_ _)m

これまでの制作リスト

|

« オープンマイク(3/16) 大塚ウエルカムバック | トップページ | ノアローライブ(2/7) 下北沢ラグーナ »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですv
「潮来のにゃんこ節」演奏ありがとうございましたvv
あと1ヶ月半位で「あやめ祭り」が始まります。その時には、またトップバッターで股旅ニャンコ貼らせて頂きますねcat
お借りしっ放しですが、よろしくお願い致します(*^.^*)

投稿: ぽんた | 2015年4月 6日 (月) 22時58分

こちらこそ、毎年毎年、ありがとうございます!
そして、今年もあやめ祭の季節ですね。
桜は咲いたか〜、あやめはまだかいな♪

投稿: 猫豆福耳堂 | 2015年4月 7日 (火) 12時48分

先日は楽しませていただきました。
No cat no life の動画をYoutubeにupさせていただきました。大丈夫でしたか? 何かありましたらメールください。

投稿: 紅谷イタオ | 2015年4月 9日 (木) 23時16分

 こちらこそ先日はお世話になりました。
 私もよく替え歌をやるので勝手に親近感をいだいております。

 そして、動画、問題ありません。
 お客さんのリアクションの感じとか、たいへん参考になりました。
 ありがとうございました!m(_ _)m

投稿: 猫豆福耳堂 | 2015年4月10日 (金) 15時31分

ありがとうございます。
猫耳さんのチカラの抜けた感じがとってもGood!でした。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。

投稿: 紅谷イタオ | 2015年4月15日 (水) 22時35分

 こちらこそ、またどこかでお会いする機会がございましたら、その節はなにとぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

投稿: 猫豆福耳堂 | 2015年4月16日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250395/59546715

この記事へのトラックバック一覧です: 震災復興音楽祭vol22(3/22) 茅ヶ崎サンゴ食堂:

« オープンマイク(3/16) 大塚ウエルカムバック | トップページ | ノアローライブ(2/7) 下北沢ラグーナ »