« オープンマイク(5/27) 大塚海 | トップページ | 猫たちよ! »

2015年6月21日 (日)

Gina&Stones主催ライブ(5/30) 小田急相模原エルトピート

 ウクレレデュオのGina&Stonesさん主催のライブに出演してきました。
 
 ソリッドさと渋みをかねそなえたような味わいのGalaxy Rovers、ブルーハーツのカバーやその直系のオリジナル曲のオッキー、チャイナドレスによる女装、さらに、それを脱ぎ捨てたその下も女装、ということで、そのインパクトに地球が驚いた(?)のか、ライブ中に地震が起きたカッツン、さわやかにしてポップな楽曲のボータン、そして、初めて見た時は、ビートルズとストーンズオンリーな感じだったのが、ビリージョエル、ホール&オーツ、カルチャークラブと、カバーの範囲が80年代まで広がってきていて、かつ、相模原のご当地アイドルつぶつぶ★DOLLの関係者とのセッションもあったGina&Stones、と、今回もGina&Stonesさん交友関係の幅広さゆえの、音楽性も世代もばらばらな多彩な出演者でした。

 私は、猫以外の曲もやってみたのと、あと、私の前の前に出番だったオッキー君の演奏の中のロック反対を聴いているときに、本歌取り、というか、替え歌というか、が、できそうな気がしたので、それをやってみたのが新機軸という感じでしょうか。

 そして、ライブが終わったあとは、お客さんもステージにあがってのビートルズセッションへとなだれこんだのでありました。

演目
1、インターニャショナル
2、潮来のニャンコ節
3、キャット賛成(ロック反対) 
4、No Cat No Life
5、縄文甚句 
6、イルカのダンス
7、恋のダイヤル2211(ニャンニャンワンワン)


el ToPito

これまでの制作リスト

|

« オープンマイク(5/27) 大塚海 | トップページ | 猫たちよ! »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250395/60466622

この記事へのトラックバック一覧です: Gina&Stones主催ライブ(5/30) 小田急相模原エルトピート:

« オープンマイク(5/27) 大塚海 | トップページ | 猫たちよ! »