« ノアローライブ(9/27) 下北沢ラグーナ | トップページ | ダイヤモンドヘッド伝説(ハリホレホハホ•ラリハホ•ハリホ)をアップしました »

2015年10月 9日 (金)

オープンマイク(9/28) 三鷹おんがくのじかん

 8月に出演したフェスボルタで見た酒井少年のホームグラウンドっぽい(?)お店、おんがくのじかんのオープンマイクに参加しました。

 この日が初のオープンマイク開催ということで、参加者は少なめでしたが、おかげで3巡もまわってきたので、1、2巡目はギターで、3巡目は木魚でいきました。

一巡め 1、雑司ヶ谷オンマイマインド 2、月は東に陽は西に 3、置き時計
二巡め 1、夏祭 2、転校生 3、さすらひの唄
三巡め 1、にゃんこかぞえうた 2、インターニャショナル

 さて、他の参加者は、クラシックギターで、オリジナルや山田庵巳のカバーのダイナミックな弾き語りのLyktaさん、淡々とした音数少なめな弾き語りながらハイセンス感のアルプス、即興ちっくなハイテンション弾き語りのhardcore UFOs、この日は弾き語りながら、バンド名が強烈なダンカンバカヤロー!、そして、最後に、終盤になって入ってきたまつもとかなみさんが、にゃんにゃんまじりの高円寺の唄を歌って大団円。

 ちなみに、高円寺ソングを耳にするのは、ウエルカムバックのホセ有海さんも参加している高円寺オンマイマインド、みつばち涙嬢の庚申通りについで3曲め。

 自治体がらみとかでない、自発的なご当地ソングの数では、都内では、高円寺がぶっちぎりで一番多いのではないかと思った次第。

これまでの制作リスト

|

« ノアローライブ(9/27) 下北沢ラグーナ | トップページ | ダイヤモンドヘッド伝説(ハリホレホハホ•ラリハホ•ハリホ)をアップしました »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250395/61975540

この記事へのトラックバック一覧です: オープンマイク(9/28) 三鷹おんがくのじかん:

« ノアローライブ(9/27) 下北沢ラグーナ | トップページ | ダイヤモンドヘッド伝説(ハリホレホハホ•ラリハホ•ハリホ)をアップしました »