« よるのにおい | トップページ | ああ君を知る人は »

2015年10月24日 (土)

オープンマイク(10/5) 大塚ウエルカムバック

 見るだけのお客さんも含めて約20名、そして、出演者は、半分以上が、私が初めて見る人たちでした。
 ウエルカムバックのオープンマイクは不定期開催なのに、よく見つけてくるなと思った次第。

 そして、この日は、関西出身者と熊本出身者が多く、そして、いろいろな意味でクロスオーバー的なギターの弾き語りが多かったような感じがいたしました。
 内田裕也と一字違いの丸田裕也さんは、押尾コータロー的な(多分)ギターに、歌がのっかっていて、またNatsumi嬢は、ビートルズのアイウオントホールドヨアハンドをやります、というので、コードストロークじゃんじゃかじゃんかと思ったら、モダンなひびきのアルペジオ弾き語りで、さらに、前回に続いての羽深友則ループステーションは、途中で、バックバンド(?)が演奏を続ける中で、自らは途中で演奏をやめて、客席にダイブ(?)し、ライブ告知チラシをまいて、ステージに戻って、歌を再開という荒技をかましてくれました。

 一方、私はどシンプルな弾き語りを。
演目
1、雑司ヶ谷オンマイマインド 
2、月は東に陽は西に 

 そして、風来亭絵暦輝さん、ササハラリョウタさん、以前アルカフェで一緒になった渡辺さんのお三方とDining Bar海で二次会。
 落語、そして、またもや、オカルトの話になり、大塚の夜がふけていったのでありました。

 なお、次回は11月10日(火)とのことです。
 ということで、今日の動画は、お店の名前の由来の曲を歌っている人のバンド時代の曲を。

これまでの制作リスト

|

« よるのにおい | トップページ | ああ君を知る人は »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250395/62192892

この記事へのトラックバック一覧です: オープンマイク(10/5) 大塚ウエルカムバック:

« よるのにおい | トップページ | ああ君を知る人は »