« 幽霊会社みちづれ第17回株主総会(11/14) 高円寺ムーンストンプ | トップページ | オープンマイク(12/11) 西荻窪ZIZI ANNABELLE »

2015年12月16日 (水)

TASKE企画Flower Gold Art Words #43(11/30) 大久保ひかりのうま

 TASKEさん主催のFlower Gold Art Words #43に参加してきました。

 出演者の半分くらいは初めてみる人たちでしたが、いつも通りというか、振り幅の広いパフォーマンスてんこもりでした。

 ちなみに、最近では、朗読メインなTASKEさんですが、この日、10年ぶりくらいに、カシオミニキーボードによる弾き語りを聴くことができました。
 のらりくらりとしたしたタスケ節というほかない独特のメロディーラインに、チープな音色がからみあう歌の数々が劇的に懐かしかった次第。

 終盤に、この日が初登場という猪股桃絵嬢が、登場するや否や、店内が(というより男性陣が)一気にヒートアップ。
 1曲目は、カヒミカリイの曲にのせて、せまいスペースをものともしない激しい即興ダンス、そして、2曲目は、一輪の花を使った無言劇のような舞い(?)、そして、3、4曲目は、エレキギターによる弾き語り、と、TASKEさん主催のライブに単身乗り込んでくるだけあって、みためだけではないインパクトのあるパフォーマンスでありました。

 そして、開演から4時間あまりがすぎた10時すぎに私の出番でした。
 この日、猫好きでも知られた水木しげるさんが亡くなったと知り、急遽、それにちなんだ曲をやったのですが、ちょっとすべった感が•••。
 こ、これはいかん、ということで、予定をかえて、にゃんこかぞえうた、で、体勢をたてなおし、最後の恋のダイヤル2211で、なかば無理矢理に盛り上げて、終了、となりました。

演目
1、ニャニャニャの猫太郎 
2、にゃんこかぞえうた
3、恋のダイヤル2211(ニャンニャンワンワン)

 終演後、近々結婚されるというタスケさんに、祝いの品として猫扇子(ニャンセンス)を謹呈させていただきました。

 そして、店を出て、この日、お客さんとしてきていた敬々さんと新大久保駅までいったら、大塚で車両点検がなんとかかんとかということで、山手線がとまっていたので、そこから、約一時間歩いて帰るはめに。
 そういえば、TASKEさんの曲に、「大塚の人妻」という曲があったなと思いながら、寒風と酔い覚め感のダブルパンチにこごえながら、家路についたのでありました。

Flower Gold Art Words #43 -FGAW発足8周年記念SPECIAL-
出演:TASKE、笹田美紀、あなるちゃん、ふくかつ、猪股桃絵、鈍行まさ、人間風車ムル&毛玉、ゲシュ姉さん、マラナ・タ、音霊工房、猫耳坊主
MC:TASKE DJ:春井環二  GUEST:加藤チャーリー千晴、アベミキ

ひかりのうま

これまでの制作リスト

|

« 幽霊会社みちづれ第17回株主総会(11/14) 高円寺ムーンストンプ | トップページ | オープンマイク(12/11) 西荻窪ZIZI ANNABELLE »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250395/63000573

この記事へのトラックバック一覧です: TASKE企画Flower Gold Art Words #43(11/30) 大久保ひかりのうま:

« 幽霊会社みちづれ第17回株主総会(11/14) 高円寺ムーンストンプ | トップページ | オープンマイク(12/11) 西荻窪ZIZI ANNABELLE »