« インターニャショナル(デモ)をアップしました | トップページ | ノアローライブ(12/5) 下北沢ラグーナ »

2016年1月13日 (水)

オープンマイク(12/25) 大塚ウエルカムバック

 クリスマス当日に、ウエルカムバックのオープンマイクに参加いたしました。

 ウエルカムバックの女性スタッフ3名がサンタコスプレをしていたり、出演者も一人セクシーサンタコスプレで踊りまくったり、ありとあらゆるクリスマスソングがとびかっておりました。
 その一方で、ボブディランの有名な曲や有名じゃない曲や、ミスチルの(私は知らなかった)曲や、モダンブルース的なオリジナル曲や、嵐を呼ぶ女(?)によるドラムソロや、世良公則ばりのアクション付きのあんたのバラードや、時系列が前後しますが、デビッドボウイの出演作の「戦場のメリークリスマス」の生前追悼(?)カバーがあったりしました。

 ちなみに私は、この前日に、古書往来座で、縄文時代に関するフリーペーパー縄文ZINEを見つけたこともあって、まず、縄文甚句を、そして、メリクリに強引にひっかけて、メリハリ般猫心経をやりました。
 そして、この日は、年末ということで、少し時間を延長してくれるとのことで、2巡目があったので、干支にひっかけて、ねこどこ、をやりました。

1巡目
1、縄文甚句  2、メリハリ般猫心経
2巡目 ねこどこ

 そして、オープンマイク終了後は、Dining Bar 海におもむき、QUEENのライブビデオを、ママさんといろいろつっこみをいれながらしばし鑑賞いたしました。
 そういえば、そこでも、デビッドボウイとクイーンの共作「アンダープレッシャー」が、演奏されていたなと。

つれづれ。 QUEEN&David Bowie - Under Pressure / 歌詞対訳

これまでの制作リスト

|

« インターニャショナル(デモ)をアップしました | トップページ | ノアローライブ(12/5) 下北沢ラグーナ »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250395/63455386

この記事へのトラックバック一覧です: オープンマイク(12/25) 大塚ウエルカムバック:

« インターニャショナル(デモ)をアップしました | トップページ | ノアローライブ(12/5) 下北沢ラグーナ »