« ノアローライブ(5/22) 下北沢ラグーナ | トップページ | ハイドン節 »

2016年6月28日 (火)

オープンマイク(6/16) 町田まほろ座

 町田に新たにオープンしたお店まほろ座でのオープンマイクに参加しました。

 「町田」で「まほろ」とくれば、まほろ駅前多田便利軒とのかかわりが予想されるわけで、それを店の人に聞こうと思っていたのですが、予想通り(?)忘れてしまいました。

 なお、この日のオープンマイクはお店が主催というわけではないみたいで、司会をやっていた2人の若い女性が所属しているオープンマイクマニアという団体が、今回は、まほろ座という場所を借りて、オープンマイクを開催した、ということのようでありました。

 ちなみに、まほろ座の特徴として、カラオケのシステムが備わっているということがあって、それもあってか、参加者は、おおざっぱに分けると、半分がカラオケ設備を利用したカバー、そして残りの半分が、自分で楽器を弾きながらオリジナルやカバーを歌う、という感じでした。

 今回が初開催とのことでしたが、出演者が20人くらい、お客さんも10人くらいと盛況でした。お客さんはおそらく偵察組の人が多かったのではないかと感じた次第。

 私は名刺代わりにかそえうたを、そして、もう1曲は別のネタを予定していたのですが、店内で渡されたスケジュールのチラシで、まほろ座で数日前に、フィンガー5の晃氏が、ライブをやっていたこと知り、急遽、変更いたしました。
 ニャンニャンワンワンしてもらったので、よかったのではないでしょうか。

 あと、いつもだしているわけではないとのことでしたが、この日にプッシュされていた伝心 夏、たいへんおいしゅうございました。

演目
1、にゃんこかぞえうた
2、恋のダイヤル2211(ニャンニャンワンワン)


これまでの制作リスト

|

« ノアローライブ(5/22) 下北沢ラグーナ | トップページ | ハイドン節 »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250395/66247022

この記事へのトラックバック一覧です: オープンマイク(6/16) 町田まほろ座:

« ノアローライブ(5/22) 下北沢ラグーナ | トップページ | ハイドン節 »