« 川崎路上オープンマイク ZAZ@旅団主催 (10/19) | トップページ | あんせんこんせん »

2016年10月27日 (木)

関白宣言(ねこまさしバージョン)

おまえの家で 飼われる前に 言っておきたいことがある
かなり厳しい話もするが 猫の本音を聞いておけ
オレより先に 寝てはいけない オレよりいい場所で 寝てもいけない
飯は猫缶限定 プレミアム限定 もし余ったら おまえにあげるから
忘れてくれるな 猫の世話もできないやからに
この世で生きてく資格は ないってことを
猫缶はおまえにしか あけられないのだから
それ以外は口出しせず 黙ってオレの世話をしろ

おまえ自身と このオレと どちらも同じ、わけがないだろ
抜け毛や毛玉 かしこくこなせ たやすいはずだ 掃除すればいい
猫の陰口 言うな聞くな それから犬といっしょにするな
オレはそそうはしない 多分しないと思う 
しないんじゃないかな•••、 ぜったいするからよろしく!
扉はおまえが あらかじめあけておくべきもので
このオレが苦労して こじあけるものではないはず
おまえはオレのところに 家来としているのだから
プライバシーはないと思え トイレもフロもオレの居場所

月日がたって 歳をとったら オレより先に死んではいけない
たとえばわずか一日でもいい オレより早く逝ってはいけない
何もいらない オレの手をにぎり 隣の家に届くくらい泣け
おまえはオレのいい下僕だったと オレが言うから 必ず言うから
忘れてくれるな 人は一代猫は末代 姿を消しても 猫は生き続ける
忘れてくれるな 人は一代猫は末代 このオレは死んだあとも この家を見守っている

関白宣言

これまでの制作リスト

|

« 川崎路上オープンマイク ZAZ@旅団主催 (10/19) | トップページ | あんせんこんせん »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1250395/68141233

この記事へのトラックバック一覧です: 関白宣言(ねこまさしバージョン):

« 川崎路上オープンマイク ZAZ@旅団主催 (10/19) | トップページ | あんせんこんせん »