« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月18日 (金)

無力無善寺オープンマイク (7/28)

 馬野ミキちひろの両氏の主催する無力無善寺オープンマイクに、お客さんとして参加してきました。

 毎回、濃厚なパフォーマンスてんこもりなオープンマイクでしたが、この日も、北原白秋の「あめんぼ」の歌のグレードアップ版や忖度という現象を忖度した詩や綱渡り感満載の即興や、鯰を、いや、太陽を盗んだ男の話などなど、羞恥心やダークマターが乱反射して、結局、人類大杉、というカオスな一夜でした。

 そして、そのオープンマイクが、残念ながら、今回で最終回ということで、僭越ながら、というか、微力ながら、あらたに、無善寺で9月から毎月第四日曜日に、私がオープンマイクを開催させていただくことになりました。

 そんなわけで、この日は、そのうちあわせもかねて無善寺に行ったわけですが、勘違いにより、終電を逃し、中野から約2時間歩くはめに!
 距離的にはそれほどたいしたことはないとはいえ、酒がかなり入った状態だったので、体感時間が倍くらいに感じ、永久にたどりつけないのではないかと思われるくらいでしたが、そうこうしているうちに、なにやら、遠くに巨大な招き猫っぽいものの姿がうっすらと。

 幻覚!?
 いや、そこまで飲んではいないはず、などと、思っていたら、本当に招き猫でした。

自性院
黒猫と楽しむ節分会 ほそいあやのてくてくルポ

 ちなみに、この自性院というお寺、正式名称は西光山自性院無量寺、とのことで、メリーちゃんがご本尊の無善寺からの帰り道に、猫地蔵が鎮座し、猫寺という別名の無量寺に招かれる(?)ということで、感無量というか、こいつははじまる前から縁起がいい、というか、とにかく、縁起も語呂もにゃんだふるなオープンマイク「ええじゃにゃいか」、なにとぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

9月24日(日) 無力無善寺オープンマイク ええじゃにゃいか その壱
 出演者もお客さんもワンドリンク付き1000円 op1530 st1600 end2000
 ノージャンル(音楽 ポエム ダンス お笑い 研究発表 意見 他)  持ち時間:10分~15分 繰り返し
 初回特典として、ご来場者全員にニャンセンス(猫扇子)をプレゼント

Ad04331d

これまでの制作リスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

ニャンビリーバボー

なーんて こったい おっこちた
まっさか さまだよ しりから ドッテン
こーんな こーとが あーるのね
おしりは ズキズキ プライド こなごな
ごせんぞ さまにも かおむけ できない
いきてい られない ほどのは ずかしさ これから どうすりゃ いいの

なーぜに あーしが すーべった
きづいた ときには しりから ドッテン
だーれも みーては いーないね
ひやあせ ダラダラ しんぞう ドキドキ
ねこでい られなく なるかも しれない
あながあ ったなら はいりた いほどよ なければ あなをほ りたい

おーきた こーとは しょーがな い
そう つーぶやいてみるーよー
おーきた こーとは しょーがな い だけど
へいから ねこがお ちるなん てことは 
あっては ならない おきては ならない
だいすきゃ ん、だ、る
みんなが うわさし ているき がするよ
ニーャン ビー ビビビビ リー リリリリ
ニーャン ビリビリ ビ、リ、バ、ボ
ニーヤン ビーリバ ボー ボボボボボ
ビリバボ リバリバ ボー

なーぜに こーんな めーにあ う
そう つーぶやいてみるーよー
なーぜに こーんな めーにあ う だれか
なんのい んがかお しえてほ しいのよ
これがさ だめなら かなしす ぎるのよ
なみだが でちゃう
ニャイデン ティティ ーが ほうかいすんぜん
ニーャン ピー ピピピピ リー リリリリ
ニーャン ピリピリ ピ、リ、パ、ポ
ニーヤン ピーリパ ポー ポポポポポ
ピリパポ リパリパ ポー

 (これは、バッハの管弦楽組曲第2番の中のバディヌリーという曲のメロディーにあわせて作った歌詞です)
バディヌリー(Wikipedia)

Img_0001_2

Bach - Bwv1067 Orchestral Suite - 07 - Badinerie (Youtube)
2 Guys 1 Flute | J.S. Bach Badineri(YouTube)

これまでの制作リスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

般猫心経(読経版)

奇々怪々 七不思議 四苦八苦 突然消滅 
願望実現 展望良好 悪運退散 悪運退散 大吉限定

 猫態、猫態、波羅猫態 伴猫、伴猫、絶対生存 
 猫態、猫態、波羅猫態 心配無用 猫猫天国

猫達登場 猫達退場 東西南北 瞬間移動 
国籍不問 行先不問 老若男女 老若男女 狂喜乱舞

 猫態、猫態、波羅猫態 伴猫、伴猫、絶対生存 
 猫態、猫態、波羅猫態 心配無用 猫猫浄土
  
  天気予報 珍粉漢粉 閑話休題 般猫心経

 猫態、猫態、波羅猫態 伴猫、伴猫、絶対生存 
 猫態、猫態、波羅猫態 心配無用 猫猫晴天

 猫態、猫態、波羅猫態 伴猫、伴猫、絶対生存 
 猫態、猫態、波羅猫態 心配無用 売切御免

Hannya


これまでの制作リスト


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ